権威医療、権威医学、権威栄養学を斬る!

タイトル通り、権威の標榜する偽物の医療、医学、栄養学を糾弾するブログである。権威主義者には耐えがたい内容なので、お引き取り願うしかないだろう。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

徹底した糖質制限と超高濃度ビタミンC点滴治療で癌を封じ込める!

癌細胞は、 通常、過剰な糖質の摂取により、 臓器の上皮細胞で、 「嫌気的解糖作用の亢進」で育まれる。 癌細胞が派手に増殖を行っている時は、 癌細胞における ブドウ糖の取り込みが亢進している。 逆に言えば、 癌細胞へのブドウ糖の取り込みを遮断すれば…

徹底した糖質制限と超高濃度ビタミンC点滴治療で癌細胞を封じ込める!

インスリンとは何か? その1

インスリンとは何か? インスリンとは、 血糖値を下げるホルモンという理解が 一般的だろう。 しかし、真実は違う。 今日はそれについて書いてみよう。 インスリン作用の本質は、 「脂肪酸合成の亢進」と 「タンパク質合成の亢進」である。 これを、簡単に言…

安保徹先生、旅立たれる・・

安保先生が旅立ったそうです。 昨年の12月の初旬のことのようです。 先生の功績は、自律神経と心身の疾患を関連付けたことと 癌が嫌気的解糖作用の亢進で導かれると言う 1926年にオットー・ウォーバーグが発表した説を 再評価し、再度世に問うたことだと思い…

「ケトン体は人類を救う」産婦人科医である宗田先生の名著を紹介する!

産婦人科医の宗田先生が書いた 「ケトン体が人類を救う」は、 名著である。 既に上梓されて1年を経過しているが、 色あせることなく、 さらなる輝きを増している。 ネタバレになって恐縮だが、 重要な点は以下の点である。 ①妊婦は糖質制限をしていなくても …