権威医療、権威医学、権威栄養学を斬る!

タイトル通り、権威の標榜する偽物の医療、医学、栄養学を糾弾するブログである。権威主義者には耐えがたい内容なので、お引き取り願うしかないだろう。

2015-01-01から1年間の記事一覧

がんとは何か? それは嫌気的解糖系の亢進である 2

がんの正体を発見したオットー・ウォーバーグは、 がんは嫌気的解糖作用の亢進であることを発表し、 1926年度のノーベル賞にもノミネートされて、 審査員から絶賛されたが、 土壇場で、 ある勢力から圧力がかかり、 オットーの「嫌気的解糖作用の研究」は、 …

がんとは何か? それは、嫌気的解糖作用の亢進である。

がんの正体に最初に迫った人物は、 ドイツのオットー・ウォーバーグである。 1920年代に、 彼はがん患者、 がん細胞について 研究した。 そして、 ある一つの結論を導き出した。 「がん細胞は、酸素があるのに、 酸素を用いず、 嫌気的解糖作用を引き起こし…

健康、人生、生きる喜び、この世界等についてジャンルにとらわれず書いていこうと思う!

タイトルに書いたように、 様々なジャンルについて自由に書いていこうと思う。 私の思考の基本は、 既存の権威からの情報や常識や秩序を疑ってかかることから 始める。 したがって、 権威主義、寄らば大樹の陰をモットーとする人 からすれば、異端である。 9…